スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月10日

フィンランド軍の記章



所有しているコレクションです。何度か撮影しているのですが、上手く撮れていませんので、綺麗に撮れ始めたら、少しずつ紹介していきます。  


Posted by L.A.Thorne  at 22:34Comments(0)

2017年05月10日

P1 pistol holster(P1ピストル・ホルスター)

P1 pistol holster



西ドイツ軍以降の、ピストル・ホルスターです。パレード時などに装着するものです。「P1」とはいわゆる「P38」の戦後バージョンです。

デザインとしては、目を引くのはフラップにある4つの金具。大戦期の物にはないものです。制服関連の多くが簡略化される中で、機能を重視して再設計されたもので、実戦での使用も考えられたようです。



フラップをあけ、フラップ裏のガイドを使うと、拳銃のポジションが下がるように設計したようです。フラップの4つの金具は、このガイドを固定するためのものです。
  


Posted by L.A.Thorne  at 22:23Comments(0)制服ドイツ連邦軍

2017年05月10日

Koppelschloss(バックル・ベルト)

Koppelschloss(コッペルシュロス)



ドイツ連邦軍では、礼服はなく「バックル・ベルト」の装着などで礼装とするようです。皮の色は黒のみです。

「バックル・ベルト」自体は、大戦期のものと、ほぼ同一デザイン、昨日です。違いは、バックル部分の「ドイツ連邦鷲章」と「Einigkeit – Recht – Freiheit(アイニヒカイト--レヒト-フライハイト・統一-正義-自由)」とのスローガンが刻印されていることです。

ちなみに、スローガンは「ドイツ連邦国歌」の歌詞にもあります。  


Posted by L.A.Thorne  at 22:14Comments(0)制服ドイツ連邦軍